ビジネスの木

会社員をしながら副業で毎月60万円ほど稼ぐ。ビジネスに関する様々な情報を提供します。読者がふと立ち寄る木陰のようなビジネスブログを目指します。

わかりみムービーの評判と概要まとめ!本当にスキルが身につくのか調べてみた

動画編集はここ数年で一気に需要が伸びてきているコンテンツなので、動画編集のスキルを身につけたいと思っている人は多いと思います。しかし、初心者だとなにから手をつけたらいいのかわからないですよね。

 

今回紹介するのは、初心者でも動画編集のスキルが身につくと言われている「わかりみムービー」です。

 

この記事では、わかりみムービーではどのようなことを学べるのか、セミナーの内容、そして、わかりみムービーの評判についてまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

 

わかりみムービーなら30日で動画編集ができるようになる

わかりみムービーの写真

画像引用:わかりみムービー公式サイト

 

わかりみムービーは、たった30日間で動画編集のスキルを身につけることができるセミナーを開催しています。

 

動画編集スキルだけで月収100万円を突破した方法を学ぶことができると公式サイトにはあったのですが、なぜ今動画編集が熱いのかその理由がこちらです。

 

理由①初期投資が安い

わかりみムービーが教えてくれる動画編集ですが、動画編集を始めるため必要なものはパソコンと動画編集ソフトだけ。たったこれだけですぐに始めることができるからです。

 

パソコンは5万円くらいで購入できますし、動画編集ソフトは月額2,500円あればプロ同様の編集ができるようになります。お金をかけずにしっかりと稼ぐことができる。これが動画編集の良いところです。

 

理由②スキルの習得が早い

動画編集は1ヶ月本気で学べば案件が獲得できるくらいのスキルを身につけることが可能です。初めてだとどうしても難しいと感じるかもしれませんが、慣れるとすぐに編集ができます。

 

そのため副業やフリーランスとして早く収入を得られるようになりたい人にはかなりおすすめなのです。

 

理由③どこでも仕事ができる

動画編集は、パソコン1台あればどこでも仕事ができます。ワーケーションももちろんできますし、全国どこにいても仕事ができるのはこれからの時代に適していると言えますね。

 

理由④動画市場の需要拡大

動画編集の需要が高まってきている理由として自宅で過ごす時間が増えていることが挙げられます。特にYouTubeを見る人はかなり増えてきていますし、YouTubeチャンネルを持つ企業も多くあります。

 

今後30年くらいはこのように動画市場は、どんどん拡大していくといわれているので動画編集のスキルを身につけることで収入アップにつながります。

 

わかりみムービーは無料セミナーを開催している

パソコンを操作する写真

動画編集スキルを身につけた方がいい理由を解説しましたが、実際にわかりみムービーでどのようなことが学べるのかが気になりますよね。そんな方におすすめなのが、わかりみムービーの無料セミナーです。

 

わかりみムービーは、定期的に無料セミナーを開催しています。本来は参加費が6,000円がかかりますが今だけ無料で参加ができます。6,000円が無料なのはかなりお得なので、気になる方は参加がおすすめです。

 

  • オンライン形式
  • 所要時間は2時間半
  • 定員は8名
  • 動画編集で収入を得たい未経験者向け
  • 未経験者から動画編集を学び収益化するまでの手順

 

セミナーの概要は上記の通りです。わかりみムービーのサイトから申し込みができます。

 

セミナーで学ぶことができる内容

2時間半行われるわかりみムービーのセミナー。以下の内容を学ぶことができます。

 

  • 副業やフリーランスの目指し方とは?
  • 動画クリエイターが今1番熱い理由
  • 未経験から動画クリエイターを目指す方法
  • 稼いでる動画クリエイターの特徴
  • 動画編集で稼ぐために必須な4つのスキル
  • オススメの動画編集ソフト
  • 誰も教えてくれない案件の取り方
  • 副業で5万円稼ぐまでのロードマップ
  • 鈴木が動画編集で月収100万を超えた秘訣
  • 動画編集者のネクストステップ
  • さらに収入を上げる3ステップ
  • 副業、フリーランス!先輩動画クリエイターの成功事例

 

副業について基礎から学びたいと思ってる人にはピッタリですよね。

セミナーに申し込みと6つの特典がもらえる

わかりみムービーのセミナーに申し込みを行うとこちらの6つの特典が受け取れます。

  1. 失敗しない動画編集の始め方
  2. 動画編集で月5万円を稼ぐ方法
  3. 心を動かす動画テクニック大全
  4. YouTubeマーケティング最強の戦略
  5. プロ厳選のテロップデザイン集
  6. タイトルデザイン25選

有益すぎるのに無料でもらえるのはありがたいですよね。

わかりみムービーは有料通信講座も行っている

無料セミナーを行っているわかりみムービーですが、有料通信講座も行っています。受講方法は、オンライン講座。

 

気になる受講料は298,000円。かなりいいお値段がですよね。手軽に出すことはできませんが、無料セミナーを受講して受ける価値があると判断したら有料通信講座を検討してみてもいいかもしれません。

 

有料通信講座は、3ヶ月でプロの動画編集スキルを身につけて副業やフリーランスで稼いでいきたい方におすすめです。

 

わかりみムービー講師鈴木麻斗氏の経歴

鈴木氏の写真

画像引用:わかりみムービー

わかりみムービーのセミナーで講師を務めているのが鈴木麻斗氏。一体どのような人物なのか気になったので、鈴木麻斗氏の経歴も調べてみました。

 

1989年生まれの鈴木麻斗氏。理学療法士として7年間会社員を行い、自由な働き方を模索しているときに動画編集に出会い独学で勉強。その後、フリーランスに。「動画を通して自己表現を」をモットーに現在はフリーランス映像クリエイターとして活動を行っているそうです。

 

企業のPR動画制作、YouTube編集、CM制作などを中心に活動。1,000本以上の映像制作経験、50万人超えのYouTubeチャンネルの運営経験を活かしてプロの動画編集者の育成も行っている方です。

 

わかりみムービーの評判

吹き出しの写真

わかりみムービーを実際にやってみた人からの評判がこちらです。動画編集のスキルを身につけるのはもちろんですが、実際に収入アップしているのがすごいなと思いました。

どうせスキルを身につけるのであれば、収入につなげたいと誰しも思うはず。わかりみムービーならそれを叶えることができる可能性が高そうです。

事務職として働いていますが、このまま同じことをしていても何かが変わるわけではないし、漠然と金銭面や将来への不安がありました。そんな時、転職(副業)を探していたところ、動画編集に興味を持ちました。

性格上、細かいことが気になるので、質問し放題で動画編集添削の制限もないところが受講のきめてになりました!

引用元:わかりみムービー

ネットの情報がすごく多くて、学習方法など絞りきれないことに1番悩んでいました。作業のやり方っていうのは調べれば出てくるんですけど、設定が色々細かかったりしたので、そう言った全くわからなかったソフトが使えるようになった感動がありました!

また企業さんからも動画制作のお仕事もいただくことができて、しゅうにゅうにも直結することができました。

引用元:わかりみムービー

【まとめ】わかりみムービーは評判が良い!まずは無料セミナーがおすすめ

今回は、動画編集のスキルを身につけることができるわかりみムービーの紹介とわかりみムービーの評判を紹介しました。無料のセミナーにも関わらず動画クリエイターとして必要なスキルを身につけることができるので、かなりおすすめです。

 

実際にやってみた人の評判もかなりよかったので、やってみる価値はあるのではないでしょうか。しかし、有料通信講座は約30万円とかなり高額です。有料通信講座に参加する前に、まずは無料セミナーに参加して検討するのをおすすめします。