ビジネスの木

会社員をしながら副業で毎月60万円ほど稼ぐ。ビジネスに関する様々な情報を提供します。読者がふと立ち寄る木陰のようなビジネスブログを目指します。

【DCPA】データセンター事業の評判は?聞くだけ説明会の中身も調査

副業としてデータセンター事業は始めて問題ないか評判を調査と書かれた画像

 

将来性がある程度あって簡単な副業を探している方におすすめしたいのが、DCPAのデータセンター事業です。

聞くだけ説明会に参加すれば、誰でも安定した収入源の獲得が目指せると評判になっています。

データセンター事業に投資する副業の中には怪しい詐欺のようなものもありますが、DCPAが提供する副業は果たして安全なのでしょうか。

今回はDCPAのデータセンター事業の詳細やリアルな評判、説明会の中身をご紹介します。

 

 

データセンター事業に投資するのは正解?

データセンター事業への投資どうせなら失敗したくないと書かれた画像

 

データセンターとは、サーバーを安全かつ快適な環境で管理する施設のことです。

セキュリティ面での安全性が高い上に、自然災害や思わぬ事故などから守れる環境が整っているため、数多くの企業がデータセンターを利用しています。

データセンター事業に参入している業者は多く存在するものの、投資先として選ぶのは果たして正解なのか、悩むところですよね。

中には詐欺まがいの案件もあるので、評判や安全性を調べた上で始めるかどうか判断することが大切です。

 

データセンター市場は今後も拡大する模様

IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社が実施した調査によると、2022年国内データセンター(DC)サービス市場規模は初の2兆円超えとなっています。

また予測ではあるものの、2026年には3兆2083億円に達するという結果になりました。

 

データセンター市場の調査結果を示した画像

出典:IDC Japan株式会社「国内データセンターサービス市場 売上額、成長率予測: 2020年~2026年」より

 

調査結果を見る限りでは、データセンター事業への投資は悪くないように思えます。

これからどのような形で市場が拡大していくのか目が離せません。

 

 

DCPAが提供するデータセンター事業の魅力とは

DCPAのデータセンター事業を説明した画像

引用元:DCPAのデータセンター事業公式サイト

 

DCPAのデータセンター事業では、事業に融資することで誰でもオーナーになって副業を始めることができます。

収入に関係なく始められる点も大きな魅力です。

もちろん専門的な知識や投資経験は一切不要。

レポートを確認しさえすれば、ほぼ放置でも毎月8万円の不労所得が狙える手軽さが投資初心者を中心に評判になっています。

肝心の利益はというと、データセンター事業の仕組みが勝手に稼いできてくれるので心配なし。

とにかく参加者は手間がかからないようです。

しかも利回りは、オフィス不動産の2倍も狙えるといった情報もあります。

これなら毎日忙しくて副業に時間が取れない方でも、安心して副業を始められそうですね。

 

DCPAのデータセンター事業の運営元はどこ?

株式会社ラフタスの公式サイトトップページの画像

引用元:株式会社ラフタス

 

DCPAのデータセンター事業が秘める可能性については、何となく理解できたでしょうか。

良さそうな副業だからこそ、どこの会社が運営しているのか確認することが大切です。

運営元は東京都豊島区にオフィスを構える株式会社ラフタス。

代表は、データセンター事業の聞くだけ説明会で講師を務める宮内健治氏です。

大学卒業後、上場企業で大手サービス業を手掛ける会社に入社。

その後独立し、イベントの企画や制作、演出、運営の事業を手掛ける株式会社ラフタスを創業しています。

 

DCPAが開催する「聞くだけ説明会」とは

聞くだけ説明会の画像

引用元:DCPAのデータセンター事業公式サイト



DCPAのデータセンター事業の詳細は、聞くだけ説明会で学ぶことができます。

参加費はなんと無料。

以下の内容を投資初心者向けに分かりやすく解説してもらえるようです。

  • データセンター事業の概要
  • なぜデータセンター事業がこれからくるのか?
  • データセンター事業をサラリーマンの副業におすすめする理由

そもそもデータセンター事業とは何かといった基本的な部分から、オーナーになるまでの流れといった深い部分まで幅広く学べるんだとか。

 

 

参加しやすい環境だから何かと安心

DCPAの聞くだけ説明会では、一人でも多くの方にデータセンター事業を知ってほしいという思いから5つの安心宣言を掲げています。

 

  1. 入退室自由です。顔出しも不要。お時間の拘束はいたしません。
  2. 唯一無二!どこよりも濃いノウハウを提供する説明会をお約束します!
  3. しつこい営業や勧誘は一切いたしませんのでご安心ください!
  4. DC投資のシミュレーションに関しては考えられる全ての数値を反映しているため、追加費用の心配はいりません。
  5. 「迅速・丁寧・安心」をモットーに不安の無いお取引をさせていただきます!
    引用元:DCPAのデータセンター事業公式サイト

 

参加する際に顔出し不要とのことですが、画面オフあるいは音声オフでも問題なく参加できるようです。

これならオンラインセミナーに慣れていない方でも、リラックスして参加できそうですね。

日程が合わない場合は、個別相談会で対応してもらえる場合もあるんだとか。

 

 

参加者毎におすすめの方法を提案してもらえる

説明会に参加してデータセンター事業の概要を学ぶだけなら、他の説明会でも良いんじゃないかと思ってしまいますよね。

DCPAの聞くだけ説明会では、参加者の収入や希望に沿った形でオーナーになる方法を提案してもらえます。

頭金0円、全額現金で用意できなくても無理のない範囲で投資する方法を知ることができるので、とりあえずやってみたい方ほど参加したほうが良さそうです。

 

 

DCPAのデータセンター事業の評判と口コミまとめ

DCPAのデータセンター事業は余裕ある生活が手に入るのか評判を調査と書かれた画像

 

DCPAのデータセンター事業の評判はどうなのか、参加者の口コミを中心に調査しました。

 

マンション投資をしていたのですが、滞納する借主がいたり空室も目立ってきて、毎日不安で過ごしていました。そんな時データセンター事業を友人に紹介され、聞くだけ聞いてみるか、くらいの気持ちで説明会に参加しましたが、気づいたらすっかり集中して説明会を聞いている自分がいました(笑)こんなに手のかからない投資があるだなんて、もっと早く説明会に参加していればよかったと思います。
引用元:DCPAのデータセンター事業公式サイト

 

データセンター事業を始めるまでは、給与の他に少しでも副収入を得ようと、昼は会社員をしながら夜はクラウドソーシングで副業をおこなっていて、家族との時間があまり作れずにいました。データセンター事業を始めてからは、何もしなくても副収入が得られるようになり、家族の笑顔が見られる時間が増えました。本当にありがとうございます。
引用元:DCPAのデータセンター事業公式サイト

 

DCPAのデータセンター事業の大きな魅力は、オーナーになってしまえば後は驚くほど楽にお金を増やしやすい状況を手に入れられるといこと。

参加者の口コミからも、その点を大きく評価していることが感じられます。

仕事漬けの毎日で一人時間や大切な人との時間を十分に取れていない方、安定した収入源を求めている方はDCPAのデータセンター事業への参加を検討してみるといいかもしれないですね。

 

 

DCPAのデータセンター事業の評判は上々!副業向けの投資先

今回は、DCPAのデータセンター事業の評判と投資先としてどうなのかを調査した結果をお伝えしました。

投資の知識が全くない方でも始めやすい環境が整っていて、レポートを毎月確認するだけで月8万円、年間で100万円近い副収入が狙えると評判のDCPAのデータセンター事業。

始めるかどうかは別として、とりあえず聞くだけ説明会に参加して詳細を知るのも一つの手かもしれないですね。

DCPAのデータセンター事業公式サイトはこちら