ビジネスの木

会社員をしながら副業で毎月60万円ほど稼ぐ。ビジネスに関する様々な情報を提供します。読者がふと立ち寄る木陰のようなビジネスブログを目指します。

合同会社CNPのEAFの評判は?危ない案件なのか調査してみた

皆さんは副業とかお小遣い稼ぎのためになにかビジネスを行っていますか?将来のことを考えると本業以外にも収入源が欲しいところですよね。でも一体なにから手を付けたらいいのかわからない!と迷っている方も多いのではないでしょうか?

 

今回紹介する内容は、スマホ1台あればできると言われているビジネス「EAF」です。合同会社CNPが運営を行っているのですが、スマホだけでビジネスを始めることができるなんてかなり楽ですよね。

 

パソコンを持っていない人でもすぐに始めることができるなと思った反面、本当にそんなことができるのかなと疑問に思ったため概要と評判について調べてみました!

 

これから副業を始めたい方、新しいビジネスにチャレンジしたいと思っている人には絶対読んで欲しい内容なので、最後までお付き合いください。

 

EAFはスマホで完結する資産形成アプリのこと

EAFの写真


聞き馴染みのないEAFですが、スマホで行う資産形成アプリのことです。みなさんはFXって聞いたことありますか?テレビなどのメディアなどでよく取り上げられていたのですが、外貨の売買を行って収益を得るのがFXです。

 

EAFの公式サイトにはFXに付いて詳細が書かれていないのですが、どうやらFXを活用して収益を得るのではないかと言われています。

 

さらに公式サイトを見ていくとEAFは、このFXの売買を自動で行ってくれるみたいなのです。でも、公式サイトを見てみると不自然な点がいくつかあるのに気づいたんですよね。それでは、どんなところがおかしなと思ったのか解説していきます。

 

EAFの不自然な点①EAFの詳細について書かれてない

EAFは、FXの自動売買のことらしいと先ほど解説しました。でも実はEAFの公式サイトにはFXの文字なんて1つも出てこないんです。じゃあなぜFXの自動売買だと思ったのか。EAFの評判についてまとめてある他のサイトを見たからです。

 

評判についてはのちほどしっかり紹介するのですが、公式サイトには「スマホで簡単にできる」「登録後すぐに収益化が可能」としか書かれていません。

 

登録するのに料金は発生しないようですが、詳細について書かれていなさすぎて心配になります。ちなみに、FXは金融商品といて認められているものなので全く怪しくないです。自動売買ツールも仕組みといて当たり前のように利用されていますのでこちらも安心だと思います。

 

FXで自動売買を使うなら、搭載されているツールの精度や設定されているロジックの詳細がないとなんとも言えないなって感じですね。

 

EAFの不自然な点②リスクに関して書かれていない

先程詳細について書かれていないと言いましたが、投資を行うのであればもちろん損をする可能性もあります。数ヶ月で30万円の収入が目指せるとありましたが、これって一体どれくらいのお金を投入したのかなと気になってしまいました。

 

3年後には、1,000万円〜1億円が目指せるなんてワードも並んでいたのですが、正直怪しさしか感じません。

 

投資に絶対儲かるなんてことはないので、リスクに関してもしっかりと紹介して欲しいなと思いました。

EAFの不自然な点③登録料が発生すること

EAFの公式サイトには、初期費用は一切かからないとありました。しかし、実際にEAFをやってみるとどうやら登録料が発生するらしいです。これは実際にやってみたわけではないのですが、評判や口コミについて調べているとそのような声を見つけることができました。

 

これを見てシンプルに矛盾しているなって思いますよね。内容が二転三転しているとますます不信感が募ってしまいます。ちなみに支払う金額は9,800円。

 

1万円以下ですし、人によってはそこまで高額じゃないからとさらっと払ってしまいそうな金額です。


合同会社CNPは存在しない企業?

ビルの写真
次にEAFの運営を行っている企業である合同会社CNPを見ていきましょう。まずGoogle合同会社CNPと検索してみたのですが、それらしいサイトを見つけることはできませんでした。

 

EAFの公式サイトを見てみても、もちろん合同会社CNPの紹介はありません。実際に存在している企業であればコーポレートサイトくらい出てきてもいいんじゃないかなと思います。

 

それがインターネット上で全くヒットしないのは、会社が実在するのかどうか疑ってしまうのは自然なことですよね。

 

合同会社CNPの唯一の手がかりとしてはEAFのサイトから飛ぶことができる特定商取引法に基づく表記に記載してある情報。

 

これによると合同会社CNPの所在地は、「〒1020084 東京都品川区千代田区二番町11番地94」になっているんですよね。でも、品川区千代田区って住所おかしいと思いませんか?

 

記入間違いにしても所在地ってかなり重要なのにここを間違えるって、「この会社大丈夫かな?」って私は思っちゃいます。現に実在しないかもしれないって説があるので、あまり信用しない方が良さそうですよね。

 

あとはメールアドレスの欄に「eaf.contact888■■gmail.com(■■を@に置き換えてください)」って書かれていたのも気になります。なんでこんな遠回しな書き方をするのかなと‥。普通にメールアドレスを記載するのはだめなんですかね?

 

怪しさが募ってしまいますが、EAFの公式サイトはあるので問題ないのかな‥?全貌が見えませんでしたが、企業として機能はしているようです。

 

合同会社CNPとEAFの評判を調べてみた

男性の写真

さて、最後に合同会社CNPとEAFの評判について調べてみた内容を紹介していきます。「ビジネスとして大丈夫なのかな?」と不安に思う方もいるかもしれませんが、実際にやってみた人の口コミを見てみると、しっかりと成果を上げることに成功しているようです。

 

ここまで調べてみた内容を見てみると多少の怪しさはありますが、自分次第で収益をあげることも可能なようですよ!気になる方はやってみるのも良いのではないでしょうか。

これめっちゃいいですね。これまでランサーズとかでデータ入力の仕事を地味にやっていたのですが、こういうのがあるともっと早く知りたかったです。

引用元:EAFサイト

 

サポート様、開発者様

お世話になります。現在、固定給の3分の1くらいの収益に到達致しました。素晴らしいです。これですと、会社で昇給を目指すよりも効率的ですし、即時性があり、大変感動しております。

機械音痴の私に、いろいろ教えてくださった女性スタッフの春山様にもぜひお礼をお伝えいただきたいです。本当にありがとうございます。

なにせアプリのダウンロード方法も危うい私ですから、今後も操作面等、ご迷惑をおかけしてしまうことが多々あるかと思いますが、どうぞお付き合い願います。

引用元:EAFサイト


【まとめ】合同会社CNPのEAFは疑問が残るが収益化は可能

今回はスマホ1台で始めることができるビジネス、EAFの紹介を行いました。EAFの概要について調べてみたのですが公式サイトに掲載されている情報量が少なかったため、本当に大丈夫かな?とちょっと怪しい目で見てしまいました。

 

しかし、実際にやってみた人の口コミと評判を見てみるとしっかり成果を出すことに成功していました。操作がわからない人へのサポートもしっかりと行ってくれるようですので、気になる方は挑戦してみていいと思います。

 

合同会社CNPのEAFの詳細が気になる方は、公式サイトをチェックしてみてください。