ビジネスの木

会社員をしながら副業で毎月60万円ほど稼ぐ。ビジネスに関する様々な情報を提供します。読者がふと立ち寄る木陰のようなビジネスブログを目指します。

副業デンジャーあずまの評判や口コミは?怪しい詐欺サイトか調査

副業デンジャーあずまの評判や口コミは?怪しい詐欺サイトか調査の画像

「副業デンジャーあずまは信用できるの?」「怪しい詐欺の噂が多いけど大丈夫?」「副業デンジャーあずまの評判や口コミをもっと知りたい!」

 

このように、副業について調べている方は年々増えています。その中で、「副業デンジャーあずま」という叩き系ブログを目にしたことがある方も多いでしょう。

 

副業デンジャーあずまは、様々な副業や投資、物販や転売などについて独自の視点でのレビューを行っているいサイトを運営しています。

 

ただ、「怪しい」「詐欺」などの噂も絶えないため、信じきれないと思う方も少なくありません。

 

本日は、副業デンジャーあずまの評判や口コミ、運営サイトの怪しさや詐欺行為などについて調査しましたので、ぜひご参考ください。

副業デンジャーあずまとは

副業デンジャーあずまとはの画像

副業デンジャーあずまは、【副業DANGER】という投資や物販関係など、様々な副業に関する商材や情報をレビューしているサイトを運営しています。

 

副業デンジャーあずまのプロフィールを確認してどういった人物なのかを調査しました。

 

どうやら、あずまはサラリーマンをしながらネットビジネスに取り組んでいたようです。ただ、うまくいかずに借金を1,000万円抱えることになります。

 

結婚し子供も生まれているのに借金を抱えてしまうことになりますが、ある時、インターネット上である人物と知り合い、ネットビジネスのやり方を教わったと言います。

 

何とか資金を作ったあずまは、アフィリエイトや転売などの副業を始め、3ケ月目には月収200万円を達成。

 

そして、現在は【副業DANGER】というサイトを運営しながら、「お金をかけずにインターネットでお金を生み出す方法」を自身のLINE登録者に紹介しているようです。

 

あずまのプロフィールを確認する限りでは、騙されながらも諦めずにネットビジネスで成功を収めたように感じます。

 

しかし、運営サイトの【副業DANGER】で発信している記事を確認すると、怪しいにおいがします。

副業デンジャーあずまの運営サイト【副業DANGER】の内容

副業デンジャーあずまの運営サイト【副業DANGER】の内容の画像

副業デンジャーあずまの運営サイト【副業DANGER】の記事内容を確認しました。気になる点として、以下の3点が挙げられます。

 

  1. 記事冒頭で必ず否定する
  2. LINE登録誘導が多い
  3. 記事の内容が一辺倒でコピペを疑う

 

副業DANGERでは、ほぼ全ての記事の冒頭で「怪しいのでおすすめできません」「詐欺の可能性がある」など対象商材の否定がされています。

 

また、LINE登録への誘導の多さも目立ちます。記事の内容は、テンプレート化されており、ほとんどが同じような流れです。

 

記事のテンプレート化をして読みやすくするのは良いと思いますが、内容が一辺倒すぎてコピペで記事を量産していることを疑います。

 

世の中には、ネットビジネスの商材が溢れかえっています。良くない怪しい詐欺商材が目立ちまずが、良い商材も沢山あります。

 

それにもかかわらず、副業DANGERでは怪しい商材のレビューばかりです。むしろおすすめできない商材しか紹介していません。

 

おすすめできない商材ばかりをレビューしていては読者のためになりません。注意喚起くらいにはなりますが、本当にネットビジネスで稼いでいきたいという方にとっては無益な情報です。

 

目的は、おそらく自身のLINEへの誘導でしょう。誘導後に案件を紹介しアフィリエイト報酬を稼いでいる可能性が高いです。

 

しかし、副業デンジャーあずま自身が運営しているサイトでおすすめできない案件や詐欺のような商材ばかりをレビューしている方を信頼できますでしょうか?

 

落ち着いて考えてみると「LINEでも詐欺案件を紹介されるのでは?」ということが頭をよぎります。副業デンジャーあずまの気になる評判や口コミについて調べましたので、以下よりご参考ください。

副業デンジャーあずまの評判や口コミ

副業デンジャーあずまの評判や口コミの画像

副業デンジャーあずまの評判や口コミは、主に以下のような悪い評判や口コミばかりが目立ちました。

 

 

  • お金を数十万単位で騙された
  • 情報の質が薄く詐欺の臭いしかしない
  • LINE登録への誘導が多い時点で怪しさしかない
  • 商材を否定している根拠が薄すぎる

上記のような評判や口コミがインターネット上で散見されました。

 

副業デンジャーあずまについての評判や口コミを確認する限りでは、信頼に欠ける人物であると判断できます。

 

毎月200万円以上の収入があるのであれば、もっと有益な情報を読者の皆さんへ提供してもいいのでは?と感じました。

 

副業デンジャーあずまは、危険な臭いしかしないため、発信されている情報を精査し決して鵜呑みにしないことをおすすめします。

副業デンジャーあずまが怪しいと言われる理由

副業デンジャーあずまが怪しいと言われる理由の画像

副業デンジャーあずまの評判や口コミについて解説しましたが、ここまで「怪しい」「詐欺」などと酷評なのには理由があります。酷評の理由は以下の通りです。

 

  • 見境なく様々な副業を批判している
  • 丁寧にゼロから教えると嘘をつく
  • 紹介している案件の稼ぎ方の詳細の説明がない

 

まずはじめに、副業デンジャーあずまは、見境なく様々な副業を批判しています。優良な案件もあるのにもかかわらず、批判して自身のLINEに繋げようとします。

 

そして、「丁寧にゼロから教えます」と言っていますが、基本的には案件を紹介するだけです。読者に対して嘘を言っていることになります。

 

案件を紹介するだけして、稼げる仕組みや稼ぎ方などの説明は一切ないという典型的なパターンで情報弱者を騙していると言っても過言ではないでしょう。

 

「丁寧に教える」というよりかは、「所かまわず案件を紹介して報酬を得ている」と言った方がいいです。

 

副業デンジャーあずまに限らず、様々なネットビジネスや副業に関する情報や商材を否定して自身のLINEへ誘導している人が沢山います。

 

評判や口コミを確認する限り、その大半が怪しい詐欺をしている可能性が高いです。

 

インターネット上には、副業に関する情報が溢れかえっています。正しい情報を手に入れるためには、情報の取捨選択が必要です。

 

そのためには、情報の精査や発信者の信憑性の調査を怠らないようにしましょう。気になる副業の情報をインターネット上で調べるのは誰でもする行為ですが、そこで得た情報を鵜呑みにせず、さらに調査することが詐欺予防に繋がります。

 

副業を新しく始める前は、本当に「信頼できる!」と感じた人の情報を軸にして考えることをおすすめします。

まとめ:副業デンジャーあずまは詐欺サイトを運営している可能性が高い!

ここまで、副業デンジャーあずまの評判や口コミ、運営サイトの発信内容や怪しさ、詐欺などについて解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

 

このページの要点は以下になります。

 

  • 副業デンジャーあずまの評判や口コミは悪いものが大半を占める
  • 詐欺商材をLINEで紹介している可能性が高い
  • 副業DANGERではおすすめできない案件しかレビューしていない

 

副業デンジャーあずまの運営サイト【副業DANGER】で発信されている情報は、参考にもしない方がよさそうです。

 

どうしても気になる場合は、軽く読み流す程度の気持ちの方がいいでしょう。正直、副業デンジャーあずまのLINE登録はおすすめできません。

 

副業デンジャーあずまは危険度が高いため、くれぐれもご注意ください。